2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワチンの時短テクニックを生み出した話

どうも、こんばんは、オルソンです。 タイトルにもあるように、こんなにも時間が有り余っているご時世なのに時短テクを生み出してしまいました。 とりあえず、「シュワチン」が久々なので初めての方に説明しておくと、シュワチンとはシュワシュワした炭酸水…

こちら葛飾区亀有公園前派出所〜給付金はワシのもの!の巻〜

SS

〜派出所にて〜 両津「行け行け行け行け行け!……何落馬してんだ!お前には生活がかかってるんだぞ!立ち上がれバカ!………クソ〜!」 麗子「相変わらずうるさいわね、両ちゃんは」 中川「無観客とはいえ、コロナでも競馬はやってるからね…」 両津「その通り。…

日曜劇場「テセウスの船」を見て思った話

日曜劇場「テセウスの船」を見る。このドラマは、「ある日突然父親が殺人犯になり、殺人犯の息子になって人生をメチャクチャにされた佐野心が、タイムスリップして父親の殺人や逮捕を止め、平和な人生を獲得しようとする」というあらすじのドラマである。ド…

緊急事態宣言下だからこそ、食事のテイクアウトを楽しもう

春だ! 花見だ!!! GWだ!!!!! でもコロナだ… トホホホホ… どうも、オルソンです。一億二千万人の国民を総合した愚痴を吐露させていただきました。 ご存知の通り、巷は新型コロナウィルスとやらが溢れかえっているらしく、濃厚接触や不要不急の外出の…

塩の魔人の雇用と権利を守る会

まえがき こんにちは、オルソンです。みなさんは、ドリームマッチ2020は見ましたか?ここから先は全読者がドリームマッチ2020を見たという前提に立って記事を書いていく予定なのでよろしくお願いします。 というわけでね、タイトルとこのフリ方から分かるよ…

恋する小惑星をダイレクトマーケティングして、技術大国ニッポンを取り戻したいんじゃ!(後編)

まえがき 以前の記事の後編です。恋する小惑星を視聴し、科学的に正しい知識と思考を身につけ、ウィルスの影響でトイレットペーパーがなくなるとかいうクソみたいな*1デマに流される*2ような、つまらない*3人間にならないようにしましょう。そして、若い我々…