2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関西旅行に行った話

先日、私は家族と関西旅行に行った。今回のオルソンブログではそのことを書こうと思う。 ただ、私、家族にこのブログがバレると、来客用の湯のみに陰茎を入れたという事実が露呈するため、時に事実を隠し、時に事実を曲げるという水曜日のクロちゃんスタイル…

オルソンブログ、総集編を一回挟むの巻

こんばんは、オルソンです。 2017年2月14日に産声を上げた、というより上げさせたこのオルソンブログですが、この記事が何と記念すべきオルソンブログで50個目の記事となりました!おめでとう俺。意外と続いたな俺。 というわけで今回は作者が個人的に好きな…

MARU GAME!&MARU GAME!!25話あらすじ完全公開

MARU GAME! 第1話:なんだかホントに香川来た気分です 高校を卒業後、幼い頃に夢中になって啜っていたうどん《釜揚げうどん》を制作した食品会社《トリドール》に就職した涼風青葉。新入社員として社会人一日目を迎えた青葉は、朝の満員電車に揺られながら、…

無教養な人も笑える記事を作るのは無理なんでしょうか?

(高偏差値層の読者諸君へ) 今回、私が執筆致しました随筆文は「視聴率とテレビ番組http://ithikawa.hatenablog.com/entry/2017/09/24/212202」という記事にて執筆されました「TVが極めて退屈なものと化しているのはTV局が偏差値1層への娯楽を希求した結果で…

面白くないTV番組はなぜ面白くないのか

最近、「TVが面白くない」という声をよく聞く。最近といってもここ5年はみんな言ってるようなことだと思う。「TVはもう終わりだ」とも言われる。しかし、TVは5年以上面白くない、と言われても終わらないのである。なぜか?それは視聴率があるからである。こ…

ダイエット番組のお話

こんばんは、オルソンです。 Twitterにはモーメントというツイートをまとめる機能がある。そして、バズってるモーメントは検索窓の下の方に現れる。これにより自分も自分がフォローしてる人も興味がないのでRTしないはずの話題のモーメントが現れたりする。…

ガキの使いに豊田真由子を降霊させてみた話Season2

【徹底検証】豊田議員の騒動を2ショットトークにしたら笑いに変わるのか - オルソンブログ http://orsonblog.hatenablog.com/entry/2017/06/22/230734 ↑Season1はこちら 浜田「第一回、ガキの使いやあらへんで、チキチキ!この一瞬に命をかけろ、10万円争奪…

あのポテトチップスのシリーズが増えていた話

えー、みなさんこんばんは、オルソンです。 オルソンブログ初期の記事にこんな記事があります。 空前絶後のぉ!!!超絶怒涛の食レポブログ!!! - オルソンブログ http://orsonblog.hatenablog.com/entry/2017/02/17/004158 コイケヤの高級ポテトチップス…

女芸人に関する話

みなさんは「女芸人」という単語をご存知だろうか?ご存知じゃないとしても大概意味はわかるだろう。そう、「女芸人」とは「女の芸人」である。次に「山ガール」、「リケジョ」、「餃子女子」という単語の意味はご存知だろうか?ご存知じゃないとしても大概…

風邪っちを引いてしまいました。

えー、こんばんは、オルソンです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は今日も元気にブログを更新しようと思ったのですが、あるスーパーで買ったタケノコの炒め物とポテトサラダを食べたところ具合が悪くなってしまいましたので、私オルソンに変わりまして…

京都大学11月祭のテーマを考えてみた

みなさん、こんばんは、オルソンです。 私は京大生ではないですが、京大生のフォロワーならいます。そして、9月14日には京都大学の11月祭の統一テーマが決まったそうです。それがこちら。 戦争に加担した大学から平和を希求する大学へ 軍事研究するヒマがあ…

丸亀製麺で本場のヤツを食べてきた話

こんばんは、オルソンです。 皆さんは、丸亀製麺といううどん屋をご存知でしょうか?全国チェーンなのでご存知の方も多いとは思いますが一応説明しますと、丸亀製麺というのは香川県の都市である「丸亀」の名を冠することからもわかるように本場の讃岐うどん…

めちゃめちゃイケてる少年

SS

むかしむかし、ある所に村がありました。村には牧場と畑があるだけで、娯楽などはなく、TVだけが村人の楽しみでした。 そんな村には、才蔵という羊飼いがいました。彼は羊飼いとして毎日牧場に来ては、狼が来て羊を食べないように見張ったり羊にエサを与えた…

ラーメン二郎は怖くない 〜初心者向けラーメン二郎ガイド〜

こんばんは、オルソンです。 さて、みなさんはラーメン二郎というラーメン屋に行ったことがあるだろうか?ラーメン二郎はコッテリしたスープ、ゴワゴワした太麺、こんもり載った野菜の山など様々な特徴によって他のラーメンとは一線を画している(下写真参照)…

飲むTENGA交互浴で勃起力を増強した話

えー、こんばんは。オルソンです。このブログでは以前「飲むTENGAによるシュワチン*1」を提唱したことがありました。 飲むTENGAを挿れて使った話 - オルソンブログ http://orsonblog.hatenablog.com/entry/2017/06/06/000141 飲むTENGAによるシュワチンは精…

ブルゾンちえみwith Bは分離により問題を励起し、議論は無限の輪廻を見せ、やがて問題は、議論自身が作り出しし議論の森に幽閉される…

最近、ブルゾンちえみ with BというトリオがTVに頻繁に出ている。いや、厳密にいうとトリオではない。ブルゾンちえみというピン芸人がブリリアンというコンビとネタなどをする時に三人合わせて「ブルゾンちえみ with B」と呼ばれる。ブルゾンちえ…

食欲の秋に食べたくない、コーヒー料理3品

えー、どうもこんばんは。オルソンです。もう9月ですね。2学期ですね。一応秋ですね。夏って来てましたっけ?日差しがカンカン照りでセミがガンガン鳴いてるあの夏って来ましたっけ?夏が来てないってことはこのままの感じの気候で押し切ればもう実質秋とい…