2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お詫び】結局飲み物を粗末にしてしまった話

どうも、こんばんは。オルソンです。 今回はシュワチン記事、何と記念すべき10本目である。10本目ということは当然10回シュワチンしている。1回目の記事では「二度とやりません」と書いておいてもう9回もしている。まあ、このブログのオチが「僕はやりません…

水曜日のダウンタウンこち亀検証SPの関連ネタ小ネタまとめてみた

こんばんは、オルソンです。 2018年4月11日に水曜日のダウンタウンこち亀検証SPが放送された。水ダウもこち亀も大好きな自分としては、それはもうかつてやよい軒にあった「黒酢酢豚定食」というその名の通り黒酢酢豚の定食なのに副菜に麻婆豆腐が付いてくる…

お酒を飲む話

こんばんは、オルソンです。 本日は、お酒の食レポをする。するったらする。 キルシュワッサー まずはこちらのキルシュワッサー。その名の通り、ワサラー団が密造した酒………ではなく、洋菓子の材料であるブランデーの一種である。洋菓子の材料であるため、酒…

記録より記憶に残るめちゃイケをあえて記録する

こんばんは、オルソンです。ハリウッドザコシショウのモノマネみたいなタイトルで失礼します。 2018年3月31日。めちゃイケが終了した。わりかし世間を騒がせたので、普段めちゃイケを見ない人でもそのことくらいは知っているだろう。めちゃイケは終わってし…