2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志磨りんのような博識で語彙力の高い女子高生を目指そう

みなさん、こんばんは。オルソンです。 みなさんはゆるキャン△というアニメをご存知だろうか?ゆるキャン△とはその名の通り、女子高生たちがゆるくキャンプをするだけのアニメであり、ギュッとしたら「キャンプはいいぞ」以上のストーリーやメッセージはない…

ネタパレに出て来たドリンクを作る〜3月号〜

こんばんは、オルソンです。 みなさんはネタパレという番組を知っているだろうか?ネタパレはフジテレビで金曜日23:40〜0:10で放送されている30分のネタ番組である。うしろシティやあばれる君などの若手芸人だけでなく、NON Styleやジャングルポケットのよう…

焼酎をいろんなもので割ってみよう

どうも、こんばんは、オルソンです。 突然だが皆さんは「焼酎」という液体をご存知だろうか? 焼酎というのは以前も弊ブログに出演したことがある*1が、入れると何でも酒になる魔法の液体である(詳しい定義や製法は各自調べてください)。この焼酎をいろんな…

オルソンブログ、総集編2の巻

こんばんは、オルソンです。 以前、弊ブログの記事が50に達したタイミングで総集編を行なった。 そして、100記事に達したら総集編をやろう…と思っていたのだが数え忘れにより何とこの記事が102記事目となってしまった。完全に不覚であった。そこで、今回は51…

あかつ、水曜日のダウンタウンで何かしらか成し遂げてる説

2018年3月14日水曜日、水曜日といえば、そう水曜日のダウンタウンである。この回では「平均台の上でも人は何とか生活できる説」が検証された。この説の検証のためにあかつを含む5名の芸人が本当に平均台の上に乗って、賞金までつけて24時間平均台生活ができ…

R-1ぐらんぷり2018感想

3月6日火曜日の19時から21時に、R-1ぐらんぷり2018の決勝がオンエアされた。今更ながらその感想を書いておきたいと思う。 弊ブログの閲覧数も更新していないのに3月6日を境にR-1バブルが来るという大変読者を裏切った形になってしまったことは申し訳ないと思…

プリウス、その危険性について

えー、どうもこんにちはオルソンです。 最近教習所に通っているんですが、なんと路上教習の中間確認というめちゃくちゃ大事なタイミングで教習車がアクセラではなくプリウスになるという珍事が発生いたしまして、その際プリウスの操作性がヤベえな、と思った…