ラヴィット!カフェに行ってきました

こんにちは、オルソンです。

 

 

 

f:id:EF_510_514:20240324212408j:image

フォロワーの方から、誘いを受けまして、本日ラヴィット!カフェに行ってきました。誘ってくださったいいさん、ご一緒してくださったうっらいさん、アサノさんありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。

 

f:id:EF_510_514:20240324212541j:image

どうしても、ごちうさのコンカフェに見えてよくない看板

f:id:EF_510_514:20240324212535j:image

これはもう、雀荘の看板だろ

f:id:EF_510_514:20240324220745j:image

BOX CAFE &SPACE、コンカフェやるための貸し出し施設らしい。原宿には色んな業態がありますね。

 

入り口からラヴィット!の装飾があって良いですね。ほかにも装飾・看板はあったので、ぜひ行ってみよう!

 

店内はラヴィット!にゆかりのあるBGMが流されていました。「ラヴィット!ランキングで評価する一流料理人が紹介されるときのBGM」のギターソロ部分が聞けるのはラヴィット!カフェだけ!

 

以下は撮らせてもらった料理の写真です。4人で行くと食べ切れないしさすがに払えない量のメニューを頼めるのが良いですね。

f:id:EF_510_514:20240324214510j:image

ラッピーカレー。ご飯の色が気になるというか、何ご飯なんだろうとは思うがそれ以外は普通に美味しそう。

f:id:EF_510_514:20240324214516j:image

私が頼んだ「石田家特製もやしのすき焼き」味は……そうですね、もやしとすき焼きのタレの味がします。

普通にもやし炒めのバリエーションにあってもいいような味。ただ、牛肉とか春菊とか入れるともっと美味しくなるかもしれません、何となくそんな気がします。

f:id:EF_510_514:20240324214520j:image

もやしのすき焼きとセットになっている「9度目の麦茶」TVで見るより麦茶色をしており、多量(と言っても2〜3口分くらい)に口に含むと、突然麦茶になります。

f:id:EF_510_514:20240324214506j:image

逆バズーカブリトー

説明不要の逆バズーカをモチーフにした料理だが、意外と野菜の鮮度が良さそう。

f:id:EF_510_514:20240324214458j:image

銅鑼が鳴るほど冷たいシェイク

前回も話題になった、マジで銅鑼を鳴らしてくれるシェイク。

散々写真撮ったのに、自分は写真撮らせるのを忘れておりました。この場を借りてお詫びさせていただきます。

f:id:EF_510_514:20240324214513j:image

超酸っぱいラッピージュース

「炭酸水で飲みやすくなった」と説明されますが、実際は炭酸水とラッピージュースが別盛りなので、せっかくだから原液を飲んでから口直しで炭酸水を飲むのが普通か。

飲んだところめちゃくちゃ酸っぱかったし、歯がジャリジャリしてきたので、多分酸で歯が溶けたし、こんなもの常飲しているラヴィット!レギュラーは数十年後全員歯がなくなっていると思います。それが分かっただけでも良かったです。

 

グッズも売っていたので購入しました。私が購入したのはアクスタ×2

f:id:EF_510_514:20240324222509j:image

ラヴィット!カフェ限定、ラヴィット!カフェフリップ付きのアクスタ。

f:id:EF_510_514:20240324222512j:image

お金を払えば買えるアクスタ

このあとは、原宿を徘徊して、時計屋の無料体験(?)を少し見たり、女性用下着屋の上に日本酒屋があるテレビ千鳥みたいな建物を見つけたりとテキトーにブラブラ…途中「友達がやってるカフェ」を見つけ、「ラヴィット!でやってた店だ!」となったのをきっかけに、「テレビ千鳥でやっていた配管マンの店」が原宿だということで調べて行ってみることに……

 

その店は、店先から…そのニューヨークの地下鉄並に落書きが多く「Fuckin Tourist」などと書いてある始末。さらには、服屋なのに何かを叩く音まで聞こえ、我々は逃げるようにその場をあとにした。店先の写真を上げる気も起きんよ…。

 

そのあとは、竹下通りを通過してみることに。日曜なので人が多い。りんご飴専門店のすぐ横にいちご飴専門店、おもしろTシャツ屋さん激戦区、監視カメラの多すぎるセブンイレブン、苺わたあめ専門店などを抜け、途中ガチャガチャの機械がマジで100台はありそうな店にだけ入った。いやー、セブンイレブン以外は東京じゃないと成り立たないだろ…東京すげえわ…。

 

ということで、竹下通りを抜け、原宿駅に着いたので解散となった。最後に、アクスタを初めて買った私が発見したことをこの記事の〆とさせていただきます。

 

 

 

f:id:EF_510_514:20240324222603j:image

アクリルスタンドを裏返すと、かまいたちの夜みたいになる

 

 

終わりで〜す

(おしまい)