モスバーガ杯ラヴィットランキングBGM予想ダービー

おはようございます、オルソンです。

 

 

先月は、ラヴィットでおバズさせていただきました。ありがとうございます。あのおバズにより、ラヴィットの内輪ネタを追跡する羽目になりました。存在しない可能性すら高いテレビ雑誌編集に喧嘩を売るとこういうことになります。皆さんも気を付けてください。

 

そんなラヴィットの新しい楽しみ方を考えました。それが「ラヴィットランキングBGM予想ダービー」です。

 

方法は簡単

①ラヴィットの予告を入手して、ラヴィットランキングの品目を確認する。

②ラヴィットランキングの品目から紹介されそうな商品を選ぶ*1

③その商品が紹介されるとしたら、何のBGMが流れるか予想する。

④あまり早く予想を公開するとラヴィット側に動かれるので、放送当日8時20分くらいに予約投稿する。

以上です。今回は2022年6月3日の「モスバーガー」のラヴィットランキングでやってみようと思います。理由は品目が少なそうだからです*2。今回はモスバーガーのメニューから、20品目を選んで、BGMを予想します。

 

  • 紹介VTR

予想曲:あの素晴しい愛をもう一度/北山修加藤和彦

自信度:★★★☆☆

予想理由:モスバーガー→あの「すば」らしい愛をもう一度。Mostとかで何か曲ないかなと思ったんですが、なにぶん自分の引き出しが狭いもので…。

予想曲2:ニューロマンティック/最上もが

自信度:★★★★☆

予想理由:モスバーガー→最上「もが」、ということで引き出しが狭いのでGoogle先生に頼りました。最上もがのソロ曲だそうです。

 

予想曲:女子力←パラダイス/Super☆Girl

自信度:★★★★☆

予想理由:モ「スバーガー」→Super☆Girlということで、こっちが紹介VTR要員かもしれません。これはまあまあ自信あります。

 

  • モスチーズバーガー

予想曲:未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE

自信度:★★★★☆

予想理由:チーズ→地図、意外とこれくらいしょうもないダジャレの時も全然あるんですよ。ただ、これくらいしょうもないとしたら「地図」まんまな曲ないのかな、という気もします。

 

  • テリヤキバーガー

プラズマ煎りやのどの曲?

 

  • 海老カツバーガー

予想曲:イケナイ太陽/ORANGE RANGE

自信度:★★☆☆☆

予想理由:海老、数々のラヴィットランキングで出てきており、様々な選曲例があります。ここは、サビ前の歌詞だけで「イケナイ太陽」という攻めた予想をさせてもらいました。これ当たったら超褒めてほしい。

 

  • モス野菜バーガー

予想曲:江南スタイル/PSY

自信度:★★★★★

予想理由:先週の金曜ラヴィットでも「かんながけ」のときに流れたBGM。歌手名がPSYであることから餃子の王将の野菜炒めで使用されたのも金曜日でした。こちらは、データに裏打ちされた「守りの予想」です。

 

  • テリヤキチキンバーガー

予想曲:天体観測/BUMP OF CHICKEN

自信度:★★★★★

予想理由:チキン→BUMP OF CHICKEN。これは実績ないけどラヴィット!っぽい予想ができた気がします。

 

  • ロースカツバーガー

予想曲:愛は勝つ/KAN

自信度:★★★★★

予想理由:カツの紹介BGMに「愛は勝つ」はベタかつラヴィット!でも見たことあります。これも大ベタ守り予想ですね。

 

  • フィッシュバーガー

予想曲:おさかな天国/柴谷由美

自信度:★★★★☆

予想理由:これもラヴィット!で見たことあるのですが、フィッシュなので、EXILEのI wishとかフィッシュ系の選曲で来る可能性も捨てがたいです。でも、モスのフィッシュバーガーがおさかな天国のBGMで紹介されているところを見たいのでこっちで行きます。

 

スパっと!スパイ&スパイス/ツキカゲ

自信度:★★★★☆

予想理由:スパイスをかじると力が覚醒する女性スパイという、嘘みたいな設定のわりに結構ちゃんと本格スパイものだったアニメ「RELEASE THE SPYCE」のOP曲。先週水曜日に、「スパスパ」というスパッと切れるプチプチシートを紹介するときのBGMだったので、本当にスパイスが来たときに使わないのは理にかなっていないとまで言える。

 

  • きんにくにくバーガー

It's my life/BON JOVI

自信度:★★★★☆

予想理由:きんに君がネタ中で使う曲、ということで吉本興業制作のラヴィット!ならこれかな、と。キン肉マンの歌とも迷ってはいる。

 

  • にくにくにくバーガー

黒毛和牛上塩タン焼き680円/大塚愛

自信度:★★★★★

予想理由:ラヴィット!において、肉といえばこの曲、ですが、モスバーガーの場合「肉」なのはほとんど全部「そう」なので、この切り札を切るとしたらこのバーガーしかないと思います。

 

  • ごちそうチリバーガー2種のチーズ

RIVER/AKB48

自信度:★★★★☆

予想理由:ごちそうチ「リバー」ガーから。これ当たったら凄くないですか!?

 

  • ホットドッグ

HOT LIMIT/TM REVOLUTION

自信度:★★★★☆

予想理由:そもそもシンプルホットドッグがトップ10に入るか怪しいところだが、それでも流れるとしたら、多分これ。大守り予想。

 

  • チリドッグ

予想曲:恋のChili-Chili ダンス/坂下千里子

自信度:★★★★★

予想理由:チリ→坂下千里子まで考えてググったら、デビューシングルが、もはやそれ用としか思えない曲名でした。モスバーガーは期間限定で「エビチリバーガー」を出しているらしいので、そっちも含めると流れる可能性は非常に高いと思います。

 

 

  • とびきりチーズゴーダチーズ

おれはジャイアンさまだ!/たてかべ和也

自信度:★★★★★

予想理由:ゴーダチーズ→剛田武。これも当たったらそこそこ褒めてほしい。

 

  • とびきりトマト&レタス

Everything/ELT

自信度:★★★★★

予想理由:名前こそそうなっていないが、BLTサンドなので、これはELTじゃないかなあ。守りも守り。

 

  • グリーンバーガー

グリーングリーン

自信度:★★☆☆☆

予想理由:緑の選曲はGreeeenも考えましたが、確か前のラヴィット!でグリーングリーンだった気がするので……でもGreeeenで愛唄だった時もあった気がするんだよな…。

 

モスラの歌

自信度:★★★☆☆

予想理由:「モスラ」イスバーガーから。知名度が気になるのと、米米CLUBの「君がいるだけで」説のが濃い気がしますが、こっちで行ってみます。ちなみに、モスライスバーガーは2種類ありますが、どっちが来ても予想は変わらんのでこれでいいのです。

 

  • 菜摘

Wow Wow Tonight/H Jungle with T

自信度:★★★★☆

予想理由:菜摘→小川菜摘→旦那さん→Wow Wow Tonight。菜摘もかなり多くの種類があるのですが、どれが来ても予想は変わらんのでこれでいいのです。

 

  • フレンチフライポテト

予想曲:フレンズ

自信度:★★★☆☆

予想理由:「フライドポテト」ではなく、「フレンチフライポテト」とよんでいるからには「フレンチ」に食いつくのは間違いない。あとは食いつき方。それと、そもそもベスト10入りするか。

 

予想曲:大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ

自信度:★★★★★

予想理由:玉ねぎといえばこれ。これも過去データに基づく思想停止予想である。

 

以上です。あとは、GYAO!で後日正解確認を待つばかり。皆さんもやってみてくださいね。それではさようなら。

*1:ベスト10から選ばれる前の20品目だけでも確認できれば敷居が下がるんですが…どっかにそういう方法があるとご存知の方はコメントください

*2:少ないとは言ってない