さんまの塩焼き専門店、目黒で静かなブーム

f:id:EF_510_514:20220511234601j:image

(Orsonblog News Netowork 文責=オルソン)

日本人に馴染み深い秋の味覚、さんま。そんなさんまの塩焼きの専門店が、「目黒のさんま」の落語で有名な、東京都目黒区の一角にあるという。さんまの塩焼き専門店「Central Organic」だ。

「さんまはもちろん、練炭にもこだわっている。さんまはやっぱり炭火だよ。」と話すのは店主の北条 札司さん。「七輪で秋刀魚をじっくり焼いてね、その間に店内は煙でモウモウと満たされ、窓もめっちゃ曇る。そんな中で待つさんまの塩焼きと言ったらもう………ぶっ倒れるくらい美味しいんだ」とも話す。

完全予約制かつ、さんまの塩焼き以外にメニューはなく、酒やご飯もつかない。それでもCentral Organicは連日大盛況だという。「人間、生きていてさ、壁にぶち当たることってあるじゃない。そういうときは、ぜひうちに来てほしい!うちのさんまの塩焼きで中毒になる人もいるくらいだからね!」

将来の展望をうかがうと、「今は、東京の目黒に一店舗だけ。だから、ゆくゆくは全国展開したいね。富士山の麓とか、福井県三国港の近くとかに店を出したい!やっぱり東京だけってなると俺の野望も不完全燃焼だからさ!」今日も七輪の火加減に余念がない店主は、その瞳もギラギラに燃やしていた。

 


◆主な相談窓口

いのちの電話

ナビダイヤル

0570-783-556

(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル

0120-783-556

(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/

 

 

 

 

 

 

 

※このニュース記事はフィクションですが、「いのちの電話」の電話番号およびURLは、自殺関連のニュースからコピペした本物です。イタ電、ダメ、ゼッタイ。