生娘シャブ漬け戦略丼に麻薬卵載せてみた

どうも、こんばんは、オルソンです。

 

 

本日、何をするかは全部タイトル通りなのでこれ以上は語りません。

 

それでは、Let's クッキング!

 

  • 麻薬卵を作る

まず、吉野家の牛丼に載せるための麻薬卵を作ります!麻薬卵は漬けタレに半熟卵を漬けたもの、つまり、ゆで卵と漬けダレさえあれば火と包丁は使いません!

 

「ゆで卵作るとき、火使ってんじゃん」と思った皆さん、ご安心を。写真こそ撮り忘れましたが、セブンイレブンでは1個90円で半熟ゆで卵が売られています。ちなみに、普通のゆで卵は70円なので、半熟ゆで卵の方が高級食材ということがわかりますね。

漬けダレの材料は

f:id:EF_510_514:20220420154049j:image

岩場から失礼しますが、乾燥スライスニンニク。
f:id:EF_510_514:20220420154053j:image

ネギもセブンイレブンで切られたものを購入。クックパッドで麻薬卵作っている人見ると、だいたいネギの青い部分と白い部分両方入れているので自分もそうしておきます。
f:id:EF_510_514:20220420154055j:image

そして、セブンイレブンで買ったちっさい醤油と
f:id:EF_510_514:20220420154059j:image

セブンイレブンで、あ、スーパー行ったら乾燥スライスニンニクあるやん!と思いつく前に買ってしまったにんにく醤油漬けを混ぜます。

残しても仕方ないので、マグマクッキングよろしく、全量入れます。

f:id:EF_510_514:20220420154408j:image

ビニール袋に材料を入れて漬けようとしたら、途中本当にやましい草みたいになりつつ…ニンニク醤油漬けのニンニクをハサミでぶった切ったのち、ゆで卵を入れて包丁なんぞ使わず準備完了。

なお、この日、吉野家の伊東取締役が早稲田大学の教員と吉野家の取締役を同時に解任されていたため、今すぐ食べたかったのですが、牛丼の用意はないし、そもそも漬け込まずに味が染みるはずもないので冷蔵庫に入れて待ちます。デジタル時代の時事ネタマーケティング戦略は、風化する速度との闘いなのです。

 

  • 翌日

一晩でいいところですが、時間の都合上丸一日漬け込みました。あと、漬けダレが思いの外多くなったので、急遽1個90円の半熟ゆで卵を3個追加し、合計4個漬け込みました。なので、吉野家の牛丼も超特盛とさせていただきました。このレシピ、全てが倍です。

f:id:EF_510_514:20220420155340j:image

というわけで、ロケ地を岩場からベンチに切り替え、完成した麻薬卵がこちら。保健の教科書で見る乾燥大麻ってこういう色だったよなという記憶が蘇りますね。

f:id:EF_510_514:20220420155509j:image

そして、こちらが生娘シャブ漬け戦略丼麻薬卵ダブルです。ちなみに、全然黄身が拡散しなかったので、真似するなら卵黄漬けの方がいいです。

そんなわけで、完璧な出来ではないものの、旨い…旨すぎる…。漬けダレのネギなどと牛丼を一緒に食べるとパンチ力を増強できる一方、パンチが強すぎたらゆで卵を一口食べると程よくまろやかに。この調整をタレの量と卵の食べ方で調整できる*1のがいい。恐ろしい…超特盛牛丼が溶けていく……無限に牛丼が食える……なんなら、牛丼食べながら腹が減ってくる……これは、全人類好きな味でしょ…ああ、牛丼が止まらない………勝手に手が口に牛丼を運んでいく………俺は飢えた蜘蛛のように腕を動かし続ける、飢えた蜘蛛…そう、I'm a hungry spider.生娘に脳天を拳銃で撃たれたかのような衝撃!いや、マジで旨すぎるので俺は本当に脳天を撃たれて昇天したのかもしれません。

マジで、早く食べないと違法になると思うので、そうなる前に、ぜひお試しください!違法な快楽物質とか入っていないと説明つかないので。

あ、そうだ、最初に確認するの忘れてた!きこえますか………きこえますか……?

 

 

現場からは以上です、ありがとうございました。

 

味の感想文に、一部読者の方々の気持ちを損ねてしまいかねない箇所がございますが、麻薬卵+吉野家の牛丼が美味いのはマジです(牛肉+ニンニク醤油+ネギが美味いのは間違いないので)

 

*1:卵黄漬けだとこの調整は無理