「朝までそれ正解」と「おちこぼれフルーツタルト」をミックスしてみた

  • まえがき

この記事は「朝までそれ正解」と「おちこぼれフルーツタルト」のマッシュアップによって生まれたSSを書く記事である。なお、「朝までそれ正解」と「おちこぼれフルーツタルト」の説明は下記を参照

「朝までそれ正解」

バラエティ番組「リンカーン」のコーナーのひとつ。リンカーンのメンバーである、ダウンタウンさまぁ〜ずキャイ〜ン雨上がり決死隊が、「○で始まる××なものといえば?」というお題に答え、全会一致制で正解を出すコーナー。幕間的に高頻度で放送されていた。

 

「おちこぼれフルーツタルト」

まんがタイムきららキャラットで連載されている漫画で、2020年冬期アニメにもなった作品。主人公たちが落ちこぼれアイドルからの脱却を目指す。

主要登場人物の名前が「いろはにほへと…」から取られたのになぞらえて、アニメのサブタイトルも1話から順に「いろはにほへと…」になぞらえられている。

 

f:id:EF_510_514:20210105003108p:image

天の声「い、で始まるまんがタイムきららの名作マンガと言えば?」

松本「これですね、いってきますヒガコ」

f:id:EF_510_514:20210105003116p:image

三村「そんなのありましたっけ?」

松本「これはねぇ〜、名作ですよねぇ〜…多分」

天野「多分!?」

浜田「ちゃんとやれや〜!」

松本「いや、でもこんなんあったと思うで、読み切りかもしれないけど」

天野「じゃあ名作じゃないでしょう!」

松本「いや、名作かどうかわからないからね、いってきますヒガコ!ないんやから!」

三村「言っちゃったよ!」

浜田「ないやないか!」

 

 

f:id:EF_510_514:20210105003145p:image

天の声「ろ、で始まる学校行事といえば?」

ウド「これ、ありましたよね!ろっくなしんがっき!」

f:id:EF_510_514:20210105003153p:image

浜田「はぁ!?」

宮迫「何言うてんの?」

松本「新学期ってロックやないし…そもそも新学期って行事ちゃうし!」

 

 

f:id:EF_510_514:20210105003236p:image

天の声「は、で始まる緊張する出来事といえば?」

蛍原「はじめてのライブ、ですね」

f:id:EF_510_514:20210105003316p:image

浜田「ハァ!?」

蛍原「いやいやいや!みなさんもねえ、緊張したでしょう!初めてのライブ」

宮迫「初めてって大体そうやから、初めてって大体緊張するもんやから」

松本「だからもう、出すとしたら、ら、やから。ら、で始まる緊張することは?でライブ、ならわかるけど、こんなん許されんねやったら俺も、『はじめての(自主規制音)』とか答えるし!」

 

 

f:id:EF_510_514:20210105003326p:image

天の声「に、で始まるTV番組を長く続けるために必要なこととは?」

三村「これねえ、僕いいの出たと思うんですよ。にゅーふぇいす、ですね。」

f:id:EF_510_514:20210105003340p:image

一同「あ〜…」

三村「あれ?何ですか?この感じ」

松本「う〜ん、大体ニューフェイス入れた番組って終わってるけどね!終わりそうになかったら、ニューフェイスなんて入れなくていいんやから!実際リンカーンニューフェイスが入ってないわけやから!いかにこの番組が人気番組か!」

浜田「うるさいなぁ」

松本「あと、にゅーふぇいすって平仮名なんも腹立つわ〜」

浜田「それは別にええやろ」

 

 

 

f:id:EF_510_514:20210105004144p:image

天の声「ほ、で始まる軽犯罪と言えば?」

大竹「これはあれですね、ほんのりストーカーですね」

f:id:EF_510_514:20210105004156p:image

松本「はい、罰ゲーム。」

大竹「いやいやいやいやいや、たしかにね、ただのストーカーだったら犯罪ですけど、ほんのりですからね?」

天野「基準はどこなんだよ!?ほんのりの!」

大竹「え〜、例えば、ある女性がいますよね?その後ろを200m先くらいからつけているとか…」

三村「距離!?」

 

 

f:id:EF_510_514:20210105004245p:image

天の声「へ、で始まる夏休みのできごとといえば?」

大竹「へんたいあらわる、ですね」

f:id:EF_510_514:20210105004254p:image

浜田「ちゃんとやれよ〜!」

三村「夏休み関係ねえだろ!」

大竹「いや、夏休みでね、気温が高い方が、変態って出やすいですから!だから夏休みといえば、変態現る、ですよ。寒かったら変態も…」

浜田「はい、次三村〜!」

 


天の声「と、で始まるアイドルとして大切なことは?」

(中略)

天野「これでね、出してない方が一人いるんですよ」

浜田「僕はねぇ、別に出さんでも…」

一同「いやいやいやいやいや」

浜田「まあ、じゃあ、出しますよ?とります!おといれ?」

f:id:EF_510_514:20210105004809p:image

宮迫「はぁ?」

浜田「いや…その…音入れのときに言うんちゃうの?『録りまぁす!』言うて……………はい、正解は『トーク力』ぅぅぅぅぅ!!!!」

松本「うわ!汚っ!」

 

 

f:id:EF_510_514:20210105004335p:image

天の声「ち、で始まる女子高生が好きな食べ物といえば?」

蛍原「ちょーすごいカレー、ですね」

f:id:EF_510_514:20210105004346p:image

浜田「ハァ?」

蛍原「いやいやいや、女子高生とかねえ、結構『ちょーすごい』とか言うでしょう!ねえ!」

松本「あの〜、前も言うた気がするけどぉ、これは『か』の時に出さないと!」

天野「初めての、の時のやつだ!」

 

 

f:id:EF_510_514:20210105004421p:image

天の声「り、で始まるまんがタイムきららのサブタイトルになりそうな言葉は?」

大竹「りにょうさよう、ですね」

f:id:EF_510_514:20210105004437p:image

浜田「ちゃんとやれよ!!」

松本「これは酷い!これはもう…逆バンジーですよ」

大竹「意外とね?意外と…『りにょうさよう』ってタイトルあるでしょ?意外とね?」

 

 

f:id:EF_510_514:20210105004456p:image

天の声「ぬ、で始まるアイドルにとって必要なことといえば?」

f:id:EF_510_514:20210105004512p:image

浜田「ぬめぬめおどれ!」

天野「ぬめぬめって…」

松本「うちの相方がすいません…もう毎日五反田行ってるから…週9で五反田で(自主規制音)してもらってるから…」

浜田「してもらってるかあ!変なこと言うな!」

三村「あと、何で命令形なんですか!?」

松本「それはもう、普段、五反田で言ってるからですよ…ぬめぬめおどれ、って」

三村「注文ですか!?」

 

 

f:id:EF_510_514:20210105004530p:image

天の声「る、で始まるサラッと言えたらカッコいい一言といえば?」

松本「これですよ、るっくあっとあす」

f:id:EF_510_514:20210105004546p:image

一同「………」

松本「ほら決まった!よっし!一人勝ちや!」

宮迫「いやいやいや、こっち全員、ピンと来てないです」

松本「え〜〜〜〜〜!!!!????いやいやいやいや、ルックアットアス、絶対カッコええで!うちのオカン絶対言わんもん!」

天野「何なんですかそのオカン基準!」

 

 

f:id:EF_510_514:20210105004600p:image

天の声「お、で始まる優秀な生徒の条件といえば?」

三村「これですね、おちこぼれそつぎょう」

f:id:EF_510_514:20210105004617p:image

浜田「はぁ?」

松本「落ちこぼれてるやん」

三村「いや、落ちこぼれ卒業ですから!落ちこぼれてないですから!」

松本「いやいや、落ちこぼれ卒業ってことは、一回落ちこぼれてるからね!一回も落ちこぼれない方が優秀やからね!」

天野「いや、酷いですよ。本当にこの回答」