私は勇者ああああ応募フォームにに何を投稿し、いかにして不採用になったか

どうも、こんばんは、オルソンです。

 

 

もう、3月だが、それはさておき2月14日に勇者ああああという番組がある企画を立てた。………あ、そうそう、このブログでも何度か言っているけど、勇者ああああというのは芸人たちがゲームをワイワイ騒ぎながらプレイしたり、エロゲーについて熱くプレゼンしたり、クイズ王とはんだ付けの腕前を争ったりする素晴らしい番組なので皆さん見ましょう。

f:id:EF_510_514:20190321011954p:image

そんな素晴らしい番組が行った素晴らしい企画、それが企画の募集である。私もこの企画に乗っかったが、4個投稿して4個ボツになった。…大乱闘スマッシュポテトブラザーズよりは面白いと思………いや、大乱闘スマッシュポテトブラザーズみたいにゼロから企画を打ち立てなかったのが敗因だろうな………。というわけで、今回は自分が投稿した企画をここに供養する。南無。

 

  • VSクイズ王~お笑いのことなら勝てる~

クイズ王(伊沢択司さんなど)に対して、「お笑いが好きすぎてお笑い芸人になった芸人」や「芸人のゴシップ大好き芸人」がクイズマジックアカデミーの芸能ジャンルのお笑い芸人限定クイズで闘う企画。

 

 

  • できたら100万円!コマンド一攫千金!

日頃、芸人に電流を流すスパルタばかりのこの番組。そこで、今回はコマンドができたらご褒美を用意することに!しかし、失敗するごとに賞金は100万→50万→25万と下がっていく上、コマンドも100万円渡すにふさわしい、超高難易度のものを用意する!

 

 

ガチゲーマーとしてこの番組に出演するザコシショウはモノマネ芸人でもある。そんな彼がゲームのあるシーンのモノマネをしたら、同じくガチゲーマー芸人であるハチミツ二郎は何のゲームか当てられるのか?同じくガチゲーマーであるペンギンズノブオなども回答者として呼んで検証する。

 

 

  • 予定調和ゲーム王~人喰い大鷲のトリコ編~

名作ではあるはずなのに、田口アナのプレゼンでは魅力がイマイチ伝わらなかった「人喰い大鷲のトリコ」。そこで、今回は腕利きのコント師を招集し、いかに素晴らしいストーリー、いかに泣ける展開が待っているゲームなのかを、実況によって伝えていく。最後はこのゲームをやり込みまくった田口アナによる模範演技も!

 

 

以上が私が応募フォームに投稿した企画である。以上!

(おしまい)