ガキの使いに豊田真由子を降霊させてみた話Season2

【徹底検証】豊田議員の騒動を2ショットトークにしたら笑いに変わるのか - オルソンブログ http://orsonblog.hatenablog.com/entry/2017/06/22/230734

↑Season1はこちら

 

浜田「第一回、ガキの使いやあらへんで、チキチキ!この一瞬に命をかけろ、10万円争奪!ききこのハゲ〜!選手権〜!」

松本「はい、というわけでね、今回は何人かの声優さんとかにお願いしまして…誰が叫んだ『このハゲ〜!』なのかを当てるという…」

浜田「ハッハッハ!」

松本「今回は…何種類ですか…?」

豊田真由子
にしおかすみこ
早見沙織
能登麻美子
佐藤聡美
竹尾歩美
村上奈津美
上坂すみれ

遠藤「8種類ですか…?8種類ですね!」
田中「8種類!少ないですねえ!」
山崎「これは10万円、あるかもわからんぞお!」
松本「ただまあ、初めての『聞き』ですけどね。『きき』と『聞き』がややこしいんですけども!」
一同「……………」
浜田「さ、始めましょう!」
松本「ンナッハッハッハッハ!」

 

(オープニング)

 

ナレーター「トップバッターの浜田に出題するのは、こちらのこのハゲ〜。」

早見沙織このハゲ〜!

浜田「なるほど…何というか、透明感がありますね。」

松本「透明感…なるほど!」

浜田「多分、これはちゃうと思うねんけどなあ…」

豊田真由子このハゲ〜!

浜田「あぁん、全然違うわ!」

浜田「私が聞いたのはぁ!豊田真由子の『このハゲ〜!』ではございません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

音「ピポピポピンポーン!」

浜田「よっしゃあ!」

浜田「次がね…これ行くか!」

能登麻美子このハゲ〜!

浜田「んあああああああ〜!似て…いや、………う〜〜〜〜〜ん…いやちが………似てるな〜〜〜〜〜………」

能登麻美子このハゲ〜!

浜田「んあああああああ〜!でもこの透明感が…ちっ…違う気もするしぃ〜!」

松本「はよ選べ、このゴリラ!」

浜田「ンナハハハ!そんなん言うたって似てんねやからしゃあないやんけ!」

浜田「あー…わからん!…………おい、みんな何か言えよ!」

山崎「え!?」

浜田「いや、だから。これなのか言えや!」

遠藤「浜田さん、それはおかしいですって!」

浜田「いや、でももうわからんもん……よし!」

浜田「私が聞いたのはぁ!…あ〜…いや!行こう!私が聞いたのはぁ!能登麻美子の『このハゲ〜!』です!」

音「ブブーッ!」

浜田「え〜〜〜!嘘や〜〜〜ん!」

外国人「お前の!ききは!全然!違うだろ〜!」ドヒュ!

浜田「グエッ!」

遠藤「浜田さん、正解、これなんですよ!」

浜田「えー…でもすっごい似てたで!」

 

ナレーター「続いて挑戦するのは遠藤。遠藤に出題するのはにしおかすみこのこのハゲ〜。」

にしおかすみこ「このハゲ〜!

遠藤「あれ?これ、本家に近いぞ?」

浜田「本家て!」

松本「茶道みたいにいうな!」

遠藤「じゃあまず、全然違いそうなの行っていいですか?」

早見沙織このハゲ〜!

遠藤「なるほどぉ!」

遠藤「もうね、全然違います!わかりますね、これ!」

松本「遠藤、もうええよ」

遠藤「へ?」

山崎「もうクサイのええよ」

遠藤「クサくないでしょ!えー、私が聞いたのは…早見沙織のこのハゲ〜!ではございません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

音「ピポピポピンポーン!」

遠藤「よしっ!」

松本「…今の『よしっ!』もクサイよね?」

浜田「ンナハハハ!そやんなあ!分かってたのになあ!」

遠藤「次これ行ってみよ!能登麻美子!」

能登麻美子このハゲ〜!

遠藤「なるほど!…浜田さん、これ2つ、ソックリですねえ!」

浜田「せやろ!そこ2つ似てんねん!」

遠藤「えー、私が聞いたのは、能登麻美子のこのハゲ〜じゃあございません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

遠藤「じゃあ次、これ行ってみましょう!にしおかすみこ!」

にしおかすみこ「このハゲ〜!

遠藤「あれ?これ結構似てるぞ?」

松本「早見沙織に?」

浜田「ンナッハッハッハッハ!」

遠藤「いや、違います!…僕が聞いたのと、似てるなあ!」

遠藤「似てるぞ、似てるぞ、…これ、似てるぞお!」

松本「出た出た出た!」

山崎「クサイクサイクサイ!」

松本「臭みがね…出てきたよね。」

遠藤「ちょっと、クサイとか言わんといてください!いや、でも違うといえば違うなあ…?よし!」

遠藤「えー、私が聞いたのは、にしおかすみこのこのハゲ〜じゃあございません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

音「ブブーッ!」

浜田「ンナッハッハッハッハッハッハッ!!!」

外国人「最近!再婚したからって!いい気になるなよ!」ドヒュ!

遠藤「グゥ!」

浜田「正解、それやで遠藤。」

松本「惜しかったんですよね。だからね。」

遠藤「えー…あぁ…うわーっ!」

 

 

ナレーター「続いてのチャレンジャーは田中。田中に出題するのは佐藤聡美のこのハゲ〜。」

佐藤聡美このハゲ〜!

田中「なるほど…残りますね…」

松本「残んの?」

田中「はい、残ります!」

松本「残んねや?」

田中「はい!」

松本「その、残るっていうのはどういう感じd…」

浜田「もうええわ!」

田中「とりあえず、本物ではなかったと思うんですよね…」

豊田真由子このハゲ〜!

田中「はい!私が聞いたのはぁ!豊田真由子のこのハゲ〜!ではございません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

音「ピポピポピンポーン!」

田中「よしっ!」

田中「違う、違う!全然違う!」

ナレーター「その後も田中は自分の聴覚を頼りに…」

田中「これも違いますね!私が聞いたのはぁ!竹尾歩美のこのハゲ〜!ではございません!」

ナレーター「見事4連続正解!」

ナレーター「続いて田中が聞いたのは…」

田中「これ行きましょう!佐藤聡美!」

佐藤聡美このハゲ〜!」

田中「なるほど!全然違う!私が聞いたのはぁ!佐藤聡美のこのハゲ〜では、ございません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

音「ブブーッ!」

田中「えーっ!嘘ーっ!?」

浜田「ンナッハッハッハッハッハッハッ!!!」

松本「ヒヒヒヒヒ!ンヒヒヒヒヒ!」

外国人「この!シャクレ野郎!」ドヒュ!

田中「ウッ!」

松本人志「ヒヒヒヒヒ!ンフフフフフ!」

遠藤「カッコ悪っ!」

松本「いや、俺もすごいな、分かってんのかなって思っててん!」

浜田「せやんな。」

松本「いや、そしたらお前全っ然分かってへんやんけ!」

浜田「ンナッハッハッハッハ!」

 

ナレーター「続いての挑戦者は山崎。山崎に出題するのは…」

竹尾歩美このハゲ〜!

山崎「全然ちぎゃう…」

松本「ヒヒヒヒヒ、何やねん!」

浜田「はよ行けや、もう!」

山崎「まあ、本家ではないと思うんで〜…」

竹尾歩美このハゲ〜!

山崎「あれ…?これなんちゃう?いや、違うやろ〜、違うやろ〜…」

松本「あいつ自身が豊田みたいになってる…」

山崎「ハハハッ!そういうことじゃないですよ!実際ちょっと関西弁っぽい感じとか似てるんですよ!いや…でも…一発目から行く〜?」

竹尾歩美このハゲ〜!

山崎「いや!違う!行こう!私が聞いたのはぁ!竹尾歩美のこのハゲ〜ではありません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

音「ブブーッ!」

浜田「ンナッハッハッハッハッハッハ!!!」

松本「アハハハハハハハ!!!」

外国人「大した!尺も取れない!三流芸人め!」ドヒュ!

山崎「ウッ!」

遠藤「これですよ、山崎さん〜」

山崎「いや…でも…一発目からなんてこと…あります!?」

松本「いや、まあまああるやろ!」

 

ナレーター「最後は松本。松本への出題は?」

浜田「ちょっとここらで、かみさか行ってみようか?」

遠藤「浜田さん、それうえさかです。」

松本「もう〜〜〜〜〜!!!誰でもええから早よして!!」

早見沙織このハゲ〜!

松本「あの〜…ないとは思うんですけど一応、上坂すみれ行っといていいですか?」

上坂すみれЭтот лысый〜!*1

松本「ハハハハハハハハ!!!なあ、みんな!これ聞いたか?」

山崎「え?何々?」

上坂すみれЭтот лысый〜!

山崎「ハハハハハ!これはアカンわ!」

浜田「これアカンな!」

遠藤「アカンですねえ!」

松本「アカンやろ!こんなん!ルール違反やもん!…ききこのハゲ〜!やのにこのハゲ〜!言うてないねんもん!」

松本「はい!私が聞いたのはぁ!ヒヒヒヒ!上坂すみれのこのハゲ〜ではございません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

音「ピポピポピンポーン!」

松本「そらそやろ!」

松本「……アカン。さっきの衝撃で最初に聞いた声忘れてもうた。…まあええわ!次これ行ったろ!」

竹尾歩美このハゲ〜!

松本「これは違うな…イントネーションも違うもん!私が聞いたのはぁ!竹尾歩美のこのハゲ〜ではございません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

音「ピポピポピンポーン!」

松本「よしっ!次はこれ行こう!」

早見沙織このハゲ〜!

松本「なるほどなぁ〜〜〜〜〜!!!でも、これやったら…能登麻美子の可能性もあるやんけ〜〜〜〜〜!!!!」

浜田「ンナハハハ!」

松本「これわからんなぁ…」

浜田「アカンアカンアカン!何してんの!?」

松本「いや、能登麻美子と聞き比べようかと…」

浜田「ンナハハハハ!アカンに決まってるやろ!」

松本「え〜!これどっちやろ〜〜〜〜〜???さっきの衝撃で忘れてるしぃ〜〜〜〜!!!」

松本「よしっ!行こう!私が聞いたのはぁ!…いや………私が聞いたのはぁ!…いやいやいや…」

浜田「はよ行けや!」

松本「よしっ!決めたっ!私が聞いたのはぁ!早見沙織のこのハゲ〜ではありません!」

(※ジャンク品のipodを捨てています)

音「ブブーッ!」

松本「クソーーーーーッ!!!!こんなもん受けるかぁ!受けへんわぁ!こんなん!」

外国人「筋肉!ばっかり!じゃなくて!耳も!鍛えろ!」ドヒュ!

松本「ウグッ!入ったぁ〜!」

浜田「ンナッハッハッハッハッハッハッ!!!」

 

 (エンディング)

 

 

*1:このハゲ、のロシア語翻訳。Google翻訳より。