某NPO法人がCM作るらしいから、俺だってイキリオタクになる

‪えー、みなさんこんばんは。みなさんはこちらのニュースをご存知でしょうか?

 

JASRACがテレビCM 「店舗でBGM利用には手続き必要」と呼び掛け http://www.sankei.com/economy/news/170808/ecn1708080028-n1.html

 

 

 店舗内のBGMとして音楽を流す際、JASRACに申請が必要なんでそれを呼びかけるCMを作るそうです。そりゃそーだよなー。その辺の居酒屋やスーパーがJ-POP垂れ流してたら、J-POPタダで聞けちゃうもんなー。録音なんかされた日にはそのままフリーライドされちゃうもんなー。店内にJ-POPなんか無断で流しちゃダメだよなー。僕はJASRACの活動を全面的に支持していますからね。CASRACとか呼んでいる人は僕と違って彼女がいなかったしこれからもできない生活を送ることになるんだろうなあと容易に想像つきます。

 

 

 

 

え?お前に彼女がいたのかって?いましたよ。今はフリーですけどね。あれは中学生の頃だからもう8-9年くらい前のことになるのかなあ。毎年夏祭りの時期になると彼女と夏祭りデートに行った日のことを思い出すんです。

彼女がいた夏は遠い夢の中です。空に消えてった打ち上げ花火のように儚い思い出です。

彼女の髪の香り弾けた、浴衣姿が眩しすぎてね。お祭りの夜は胸が騒いだんですよ。はぐれそうな人混みの中で「離れないで」って彼女が出しかけた手を、ポケットに入れて握りしめていたわけ。そんな彼女がいた夏は遠い夢の中です。空に消えてった打ち上げ花火のように儚い思い出です。

いやでも可愛い彼女だったな…。子供みたいに金魚すくいに夢中になってね、袖が濡れちゃったりして。そんで彼女が、好きだからって綿菓子買ってご機嫌で歩いてたらさ、少し向こうに友達見つけたから離れて歩いちゃったりして。他人のフリしちゃったんだよね。

そんな彼女がいた夏は遠い夢の中です。空に消えてった打ち上げ花火のように儚い思い出です。

そんで彼女と一緒に、祭りから離れて神社に行ってなあ…。神社の中石段に座り、ボヤーッとした闇の中で、ざわめきが少し遠く聞こえたところでさ、線香花火にマッチをつけて、色んなこと話したんだけれど、「好きだ」ってことは言えなかったね。

そんな彼女がいた夏は遠い夢の中です。空に消えてった打ち上げ花火のように儚い思い出です。

 

 

 

最後に一言、言っておきますけどこれ実話ですからね?あくまでも、ノンフィクションのエピソードトークですからね?