空前絶後のぉ!!!超絶怒涛の食レポブログ!!!

ポテトチップスを愛し、ポテトチップスに愛された男ぉ!!!!

 

秘伝濃厚のり塩、松茸香る極みだし塩、魅惑の炙り和牛

 

全てのポテチを食べた人ぉ!!!

 

そう、我こそはぁ!!!!

 

サンシャ………

 

三葉はアニメ一周しましたぁ!!!!

 

そう、全てをさらけ出した我こそはぁ!!!

 

サンシャイーーーーーン

 

オル

 

ボコォ/

 

ソーー、ンーー!!!!!

 

 

イェェェェイ!!!!!

 

ジャースティーース!!!!!!!!

 

 

 

えー、140文字制限がないのをいいことにのびのびやらせていただきまして申し訳ありません。ポテトチップスを愛していますがポテトチップスに愛されてるかは確かめてない男、オルソンでございます。

皆さんはこの度、コイケヤが「KOIKEYA PRIDE POTATO」というポテトチップスを出したのをご存知でしょうか?

前述の通り秘伝濃厚のり塩、松茸香る極みだし塩、魅惑の炙り和牛の3種の味が出まして、味の名前からわかるようにいわゆる「プレミアム」的なやつなんですが、一袋170円程度と非常にリーズナブルなんですね。

というわけで、コイケヤプライドポテトをこの度全て食べましたので感想を記しておきたいと思います。

 

1、秘伝濃厚のり塩

f:id:EF_510_514:20170217004055p:image

のり塩というオーソドックスもいいとこなポテトチップス。普通のポテトチップスより美味かったですねえ。唐辛子のアクセントも特徴ながら、やはり海苔の香りが芳醇な気がする。うん。

でも、170円程度なので「気がする」程度なのも事実で。意外と普通ののり塩唐辛子(コイケヤで期間限定発売)食ってもこっち食っても俺の舌アホだからわかんねえんじゃねえかなって。一回り美味くなってると思うんだけど、一回りだからその辺確信が持てないという。

そういう意味では普通のポテトチップスにはない味である後述2つの方が個性が出せてるのかな、と思った。美味かったけどね。

 

2、松茸香る極みだし塩

f:id:EF_510_514:20170217004100p:image

 松茸は香料しか入ってないようです。道理で食っても松茸の味しねえと思ったわ!原料で妥協しないんじゃなかったのかよ!

まあ170円なのでしょうがないね、と妥協するとしてこれは普通にだしの旨味が旨い。旨味が旨いって何だよ循環論法かよ。それはそうと繊細な出汁の味をポテトチップスから感じるというなかなか独特な体験ができるのでオススメ。ポテトチップスのくせに何というか健康に良さそうな優しい味わいしてやがる。

 

3、魅惑の炙り和牛

 f:id:EF_510_514:20170217004105p:image

結論をいうと3つの中で一番美味いのはこれ。焼肉大好きな男の子にはたまらない、あの頭の悪い牛肉味がします。

やべえな、これは焼肉のタレ味なんじゃねえかなとも思ったけど、ここでわさビーフが頭をよぎる。わさビーフとかいうわさび味でビーフ要素ほぼないポテトチップスあるじゃん?あれの言われればビーフっぽいビーフ風味と比べると牛肉の旨味出てるかなって。さすが「魅惑の」って自分から言っちゃうだけある。

 

4、総評

一番美味しかったのは魅惑の炙り和牛、でも一番好きなのは松茸香る極みだし塩。